超越の仕様変更に関するご案内

 width=100%

平素より『ヒーローカンターレ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2021年7月28日のアップデートで行われた、超越の仕様変更に関してお問い合わせを多数いただいております。
この度の仕様変更に関しまして、事前のご案内が不足しておりましたことをお詫び申し上げます。
なお、変更された超越の詳細につきましては以下をご確認ください。

■超越の仕様変更について

■変更前後のスロット構成と費用について

– 超越システムの仕様変更に伴い、初期化されたスロット分の財貨は全て返却されております。
– 返還された財貨が足りていないというお問い合わせを多数いただいております。
 こちらに関しましては、仕様変更前後で解放できるスロット数の違いにより発生しております為、ご参考頂けますと幸いです。

-変更前

超越スロット数:計54個のスロットで構成されています。
– 解放した際の各スロットの能力値が低い代わりに解放の費用が少なくなっています。
– 専用レリックスロットとEXスキルスロットは除きます。

-変更後

超越スロット数:計29個のスロットで構成されています。
– 54個のスロットを29個に変更した為、1スロット当たりの能力値と解放の費用が多くなっています。
– 専用レリックスロットとEXスキルスロットは除きます。

以上の点から、仕様変更前後で同じ個数のスロットを解放する費用が異なります為、ご注意ください。
※能力値の上昇幅が大きくなり、解放するための費用も多くなります。

■初期化に伴う返却財貨数について

■仕様変更前のスロットの構成

■返却財貨一覧
-初期SS等級のHERO

-初期S等級のHERO

-初期A等級のHERO

■仕様変更前後の超越パッシブについて

■仕様変更前の超越パッシブについて

仕様変更前、最も低いコストでパッシブ超越を解放するには以下のスロット解放が必要でした。

・超越パッシブ1段階達成:青色の領域を全解放
・超越パッシブ2段階達成:黄色の領域を全解放
・超越パッシブ3段階達成:赤色の領域全解放

各領域のスロットをオープンするためには以下の素材が必要です。

■仕様変更後の超越パッシブについて

仕様変更後、最も低いコストでパッシブ超越を解放するには以下のスロット解放が必要です。

・超越パッシブ1段階達成:青色の領域を全解放
・超越パッシブ2段階達成:黄色の領域を全解放
・超越パッシブ3段階達成:赤色の領域全解放

各領域のスロットをオープンするためには以下の素材が必要です。

仕様変更前後で、1段階目の解放に必要な財貨の量は同一です。
2段階目に必要な費用は減少し、3段階目に必要な財貨は増加しています。
結果的に、仕様変更前後で必要な財貨の合計数に変更はございません。

財貨の返還を含めた初期化の過程を調査するため、全HEROの超越パッシブを行っているアカウントを調査しました。
結果、初期化は正常に行われ、その後の同一の全HEROの超越解放も該当費用で行えたことを確認しております。

この度の告知の説明不足により、お客様に混乱を与えてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

これからも皆様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、アップデートを重ねて参ります。

今後とも「ヒーローカンターレ」をよろしくお願いします。