【ガイド】ウェーブレイドについて

 width=100%

■ウェーブレイドについて

ウェーブレイドは多くのHEROを編成して強大なボスに挑むコンテンツです。報酬としてウェーブレイドコインを獲得でき、デイジーショップ内のレイドショップで様々な報酬と交換できます。

■「ウェーブレイド」参加条件

ウェーブレイドに挑戦するためには以下の条件をクリアする必要があります。
-ボス降臨の各ボス12段階をクリア
-LV95以上のHEROを6体以上所持

 width=100%

ウェーブレイドは、メイン画面「ワールド」→「ウェーブレイド」より参加できます。

■パーティー編成について

ウェーブレイドでは3つのパーティーを編成してボスに挑戦します。(LV95以上を満たしていないHEROは編成できません。)
1~2WAVEではLV95以上のHEROを最低1体、3WAVEでは必ず4体編成する必要があります。1度編成したHERO、指揮官は他のWAVEに編成できません。
また、シーズンごとに「WAVE BUFF HERO」が設定されており、該当するHEROは特定のバフの恩恵を受けることができます。

■パーティー編成画面の説明

 width=100%

(1)WAVE BUFF HERO

シーズンごとに設定されており、該当のHEROは特定のバフを受けれます。

(2)1WAVEパーティー

最初の戦闘に選出させるパーティです。LV95以上のHEROを1体以上構成する必要があります。

(3)2WAVEパーティー

1WAVEパーティーの次に戦闘に選出させるパーティです。LV95以上のHEROを1体以上構成する必要があります。

(4)3WAVEパーティー

2WAVEパーティーの次に戦闘に選出させるパーティです。LV95以上のHEROを必ず4体構成する必要があります。

■戦闘について

戦闘が始まると1WAVEに編成したパーティーから戦闘が始まります。1、2WAVE目では「5ターン経過する」、「編成しているHEROが全滅する」、「生成されたスキルブロックを全て使い切る」のいずれかの条件を満たすと次のWAVEのパーティーに切り替わります。
3WAVE目に突入した際に1、2WAVEで生存していたHEROの数に応じて生存ボーナスが得られ、HERO1体につき1つスキルブロックを獲得できます。
3WAVE目では「9ターン経過する」、「編成しているHEROが全滅する」、「生成されたスキルブロックを全て使い切る」のいずれかの条件を満たすと戦闘が終了します。
ボスには弱点攻略が存在し、条件を満たすとボスがグロッキー状態となって弱体化し、戦闘を有利に運べるようになります。

■戦闘画面の説明

 width=100%

(1)弱点攻略

条件を満たすとボスがグロッキー状態となって弱体化します。

(2)生存離脱

WAVEごとに生存して戦闘を終えたHEROの数です。3WAVEでこの数に応じて生存ボーナスを獲得できます。

(3)生成待機時ブロック

生成される残りスキルブロックの数です。