【FAQ】ゲーム内容について

 width=100%

■ゲーム内容について

■ギルド戦で防御チームに配置されなかった場合、ギルド戦の報酬は受け取れないですか?

ギルド戦では防御チームに配置されなかったメンバーも攻撃に参加することが可能です。
防御チームの設定の有無に関係なく、[敵のギルド]又は中央の[女王ノーネーム]に攻撃を1回以上行うことで参加になり、報酬を受け取ることができます。

■ストーリーロード2-10の報酬「SS HERO召喚チケット」がありません。

ストーリーロード2-10の報酬「SS HERO召喚チケット」はその場で使用されるため、インベントリ等には保管されない報酬となります。

■「SS HERO召喚チケット」などのHERO召喚チケットが獲得時に自動で使用されました。

各種HERO召喚チケットは獲得時に自動で使用されるものと、インベントリ内に保管され、任意に使用できるアイテムの2種類があります。

■SS HERO召喚チケットで追加実装されたHEROは出現しますか。
■選択キューブで追加実装されたHEROは出現しますか。

出現しません。
2020年10月13日の正式サービス時点で実装されていたHEROのみ出現します。

■アイテムの使用方法を教えて下さい。

「HERO召喚チケット」や「属性の欠片選択ボックス」、「記憶の霊石選択ボックス」等のアイテムはインベントリより使用することが可能です。
メイン画面の「インベントリ」内の「その他」に保管されています。
また使用可能なアイテムには各アイコンの左上に[!]マークがついています。

■記憶の霊石の入手方法を教えて下さい

記憶の霊石は主にHEROの記憶から交換することで入手が可能です。
交換はメイン画面の「インベントリ」内の「HEROの記憶」のタブより、HEROの記憶をタップすることで交換画面が表示されます。

■同一キャラクターの上位HEROに成長させることはできますか?

初期レアリティSの「夜」を、初期レアリティSSの「黒の三月 夜」へ成長させることはできません。
他の同一キャラクターで別HEROとなっているHEROも同様となります。

■S HEROからSS やSSSへのレアリティを上げることはできますか?

可能です。
成長を進めることでレアリティAのHEROをSSSまで成長させることができます。
しかしながら、上位のHEROへ成長させることはできません。
例:「クン・アゲロ」を「蓮の火炎 クン」に成長させることはできません。

■最大レベルはいくつですか

2020年10月13日現在、Lv90が上限となります。

■ピックアップキューブのHERO確定はイベント後も継続しますか?

継続しません。
ピックアップキューブの開催期間が終了するとリセットされます。

■EXスキルが獲得できません

EXスキルは「超越」より獲得できます。
なお、HEROによってはEXスキルを所持していないHEROもいます。

■EXスキルがありません。

EXスキルは一部HEROが所持しているスキルとなります。
そのため、EXスキルを所持していないHEROもいます。

■専用装備は全HEROありますか。

専用装備は一部HEROのみとなっております。
・対象HERO
ヒルダ/怪盗 リディー/斉天大聖/玉皇 ハン・デイ/魔女 ユミラ/海駝(ヘテ)/バクレツ戦士/ノーネーム/マスター プ・ウプー/神殺し ゼロ/黒の三月 夜/エンドロシ/マスチェニー/ホワイト/ウレックマジノ/リ・スジン/ヴァルキリー/カイザー/エレイン

■コスチュームの効果は重複しますか?

重複します。

■ニックネームの変更をしたい。

メイン画面左上のHEROアイコンをタップして、プレイヤー情報画面に移動し「ニックネームの変更」から変更が行なえます。
1回目は無料で行なえますが、2回目からは次元石が必要になります。

■メイン画面のHEROを変更したい。

メイン画面左上のHEROアイコンをタップして、プレイヤー情報画面に移動し「メインHEROの変更」から変更が行なえます。

■異なるOSでも一緒にプレイすることは可能ですか。

iOS、AOS同士でも一緒にプレイすることが可能です。

■プッシュ通知について

プッシ通知設定はアプリ内で下記の手順にてOn/Off設定が可能です。
メイン画面より「オプション(右上の歯車)」→「ゲーム設定」内のプッシュ通知よりカテゴリに合わせて設定が行なえます。

■不適切なニックネームを見つけました。

お手数ですが、お問い合わせよりご連絡をいただけますようお願いいたします。

《お問い合わせ方法》
「オプション(メイン画面右上の歯車のマーク)」 → 「アカウント設定(タブ)」内の「お問い合わせ」をタップ。メールアプリが起動します。

メールには送信先等の必要事項がすでに記載されておりますので、不適切な内容のわかるスクリーンショットと内容を詳細に記載の上、メールを送信してください。


前の記事

【SS:HERO】国王 ダーク