【FAQ】アカウント関連について

 width=100%

■アカウント関連ついて

■アカウント連携について

初めてゲームを開始した際に、新規アカウント作成を行います。
アカウント作成時にゲストアカウント以外を選択すると、自動的に連携が完了します。

ゲストアカウントの場合、以下の手順にてアカウント連携を行うことができます。
「オプション(基本画面右上の歯車のマーク)」→「アカウント設定(タブ)」内の「アカウント連携」より連携が可能です。
※連携したプラットフォームのアカウントをサポートセンターで確認を行うことはできかねます。連携した際に、ご自身でメモなどをお取りいただきますようお願いいたします。

■アカウントの引き継ぎについて

以下のプラットフォームで連携を行うと、アカウントの引き継ぎを行うことができます。
・連携可能なプラットフォーム
 ▼IOS
  GAME CENTERアカウント
  Apple IDアカウント(ios13以降)
  Facebookアカウント
 ▼AOS
  googleアカウント
  Facebookアカウント
連携後、引き継ぎ先の端末にて連携を行ったプラットフォームでログインを行うと、アカウントデータの引き継ぎを行うことができます。
なお、異なるOSにて引き継ぎを行いたい場合は「Facebookアカウント」に連携を行う必要があります。

■iOSのログイン画面で、「Appleでサインイン」のボタンが表示されません

Apple IDでのサインインはiOS13以降からの対応となります。
「Appleでサインイン」のボタンが表示されない場合、お使いの端末のOSバージョンをご確認ください。

■引き継ぎコードはどこで確認できますか?

ヒーローカンターレは引き継ぎコードを使用しておりません。
アカウントの引き継ぎは、googleアカウントやGAME CENTERアカウント等へ連携することで行なえます。

■別のアカウントでのログイン方法について

現在ログインをしているアカウントをログアウトしたい場合は、下記の方法でログアウトを行うことができます。
なお、再ログインを行うことで引き続きのデータでゲームをプレイすることができます。

《ログアウト方法》
「オプション(メイン画面右上の歯車のマーク)」→「アカウント設定(タブ)」内の「ログアウト」をタップ。確認後、ログアウト処理が完了いたします。
ログアウト完了後、ログイン画面が表示されますので、切り替えたいアカウントでログインすると、アカウントの切り替えが完了いたします。
※ログアウトではなく「退会する」をタップすると、ゲームデータが削除されます。あらかじめご注意ください。
 また、切り替えを行ったアカウントにデータが連携されていない場合は、新しくゲームが開始されます。

■アカウントの退会方法について

以下の方法で、アカウントの退会を行うことができます。
アカウントの退会を行いますと、退会処理を行ったアカウントはログインができなくなります。
また、退会後のアカウント復旧はできかねますので、あらかじめご注意ください。

《退会方法》
「オプション(メイン画面右上の歯車のマーク)」→「アカウント設定(タブ)」内の「退会」をタップ。確認後、退会処理が完了いたします。


次の記事

【FAQ】決済エラーについて